Saturday, January 10

■PBC001カメラ 「INFに必要なセクションが見つかりませんでした」エラーについて
2003年4月、ヨドバシカメラで購入したPBC001WEBカメラは画像はよく映らないですから、12月ヨドバシカメラで保障期間内で修理してもらいました。結局、新品を交換した。新品のドライバは7月4日のものですから、古いドライバをアンインストールして、7月4日のドライバをなかなかインストールできない状態です。http://www.persol-jp.com/download/download.html#pbc001からDOWNLOADしたドライバと製品付属CDにあるドライバを両方ともインストールしてみました。だめでした。何度もpersol-jp社に質問のメールを出しましたけど、解決できなかった。
----------------
persol-jp社の対処方法
上記問題を解決する手段として下記方法を行って頂く以外に
対応方法がございません。

①Windowsファイルの上書きインストールを行う。

②OSのクリーンインストールを行う。
----------------
そんな無理な答えです。
7月4日のPBC001のドライバに絶対バグがありますと思いますから、私は少し直してみてもうインストールできました。(WindowsXPの場合)
C:\WINDOWS\inf\usbcam.infファイルの最後に
[ClassInstall32]
一行を追加してインストールを続きました。
完璧ではないですけど、万一、他の利用者に同じ問題があれば多少助けると思いますから、やり方をメールでpersol-jp社に出しました。。

実は手元のPBC001の画面品質は理想的ではないですが、ドライバの問題ですか本体の問題ですかよくわからない。
今後ぜひブランド商品(LogiTech?)を使ったほうがよいと思います。

No comments: